幸せサステナビリティ: アンテナ磨いて、たくさんの幸せ、ずっと感じてみませんか
不老不死
2017年07月01日 (土) | 編集 |
僕の子供が100人いたら
僕は子供を愛せるのかな

僕のコピーが1000人いたら
僕はコピーを愛せるのかな

多すぎて、誰が誰だか分からない
血の繋がりってなんだろね

科学が進んで不老不死
そんな未来も遠くない

いろいろな人型ロボット
"いろいろな人型ロボット"from 『いらすとや』
ラーメン屋さん
2017年06月24日 (土) | 編集 |
僕の町のラーメン屋
こまったな 今日はどこ行こう

食中毒 過去に頻発
店名 変えて頑張る民進ラーメン

味はまーまー 店主が横暴 疑惑より
安全保しょう? 脅威を煽る自民ラーメン

小池ラーメン 僕の町にも来ないかな
維新ラーメン 確かに最初はうまかった

ラーメン屋
"ラーメン屋"from 『いらすとや』
バトンタッチ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
幸せは訪れて すぐ去っていく
自分一人じゃ 貯められないね

だから今 感じる幸せを
愛に変え 愛するあなたへ
バトンタッチ

この世界 たくさんの幸せで
満たされるといいな

プレゼントa0001_014359_convert_20120129211251
Original:2012年1月30日
かんながら
2017年06月10日 (土) | 編集 |
心にカンナかけましょう
優しく、そっとささやくように

うらみやプライド、こだわりを
カンナで削り取りましょう

かんながら、かんながら
みこころのまま、あるがまま

天上天下唯我独尊 (てんじょうてんげゆいがどくそん)
世界が平和でありますように

かんなを使う大工のイラスト
"かんなを使う大工"from 『いらすとや』
Original:2011年9月28日



ライバルは神様
2017年06月03日 (土) | 編集 |
すごいねって褒められたいし
ココロが広いって言われたい

だけど相手は雲の上
遥か遠くで見下ろしてる

そんなわけで、今日もまた
ぼくの中の神様と張り合ってる

『まだまだじゃの~』
うるさいな、人間は大変なんだ
神様のイラスト
"神様のイラスト" from 『いらすとや』
Original:2014年8月17日
パラレルワールド
2017年05月27日 (土) | 編集 |
ぼくの好きなあの人は
彼にとってはひどい人?

ぼくのミラクルラッキーに
くやしがる彼女たち

同じ出来事、同じ人
ココロは十人十色だね

ぼくらはみんな
同じ世界に肩よせあって
違う世界で生きている

いろいろな考え事をしている人たちのイラスト(ふきだし) thumbnail_fukidashi
"いろいろな考え事をしている人たち"from 『いらすとや』
Original:2011年9月19日
天国の門
2017年05月19日 (金) | 編集 |
夢の中、僕は必死に議論していた
「神はいるのか、いないのか?」

神様の存在を彼は強く否定した
しかも無意味だと僕を罵った

だから僕は彼を刺し殺してやった

これで僕は天国に行けると思った

吹き抜けの空
"神様のイラスト"from 『いらすとや』
Original:2012年2月16日