他力

あーん あーん
力いっぱい泣いている

だけど ママは笑ってる
まなざし 愛でいっぱいだ

僕ら神の子 仏の子
だけど こころは壊れそう

おぎゃーおぎゃー
ぼくを救ってくれるなら
無邪気に泣いてみようかな

あかちゃんを膝の上に乗せて、歯を磨いているお母さん
"あかちゃんを膝の上に乗せて、歯を磨いているお母さん" 
from 『いらすとや』

100分 de 名著(歎異抄)』を見て思いました。
「あかちゃんの泣き方に良い泣き方も悪い泣き方もなく、
泣いているあかちゃんの心に優劣なんてものはない。
それは仏に助けを求め念仏を唱える私たちも、きっと同じこと…
泣かないあかちゃんよりも泣くあかちゃんのほうが救われるのかも」

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます