天国の門

夢の中、僕は必死に議論していた
「神はいるのか、いないのか?」

神様の存在を彼は強く否定した
しかも無意味だと僕を罵った

だから僕は彼を刺し殺してやった

これで僕は天国に行けると思った

神様のイラスト
"神様のイラスト"from 『いらすとや』
Original:2012年2月16日

大河ドラマ 『熊本城』

主役は熊本城
城から見る激動の時代と人間模様
ストーリーとしてはこんな感じですかね

<プロローグ>
2020年  復興する熊本城 人々の花見シーン

♪あんたがたどこさ 肥後さ
肥後どこさ 熊本さ
熊本どこさ 船場(せんば)さ
船場山には狸がおってさ…

<本編第一部>
1469年- 築城(千葉城➡隈本城➡熊本城)
1591年- 清正の強固な城造り(地震/秀頼を守るため?)
1619年- 頻繁する地震と修復
      *清正公を偲ぶ細川忠利の細やかな治世
1637年- 島原の乱(ガラシャの子、忠利の葛藤?)
      *天草四郎は秀頼の忘れ形見?

<本編第二部>
1876年- 神風連の乱/西南戦争(敵味方になる人々の苦悩)
      *近代兵器に負けない熊本城 

<本編第三部>
1945年- 熊本大空襲
1960年- 城復元と高度経済成長
2016年- 熊本地震

<エピローグ>
2020年  復興する熊本城 人々の花見シーン
熊本城のイラスト
"熊本城のイラスト"from 『いらすとや』

Wonderful Wonder World

誰もが知ってる不思議な世界
でも、みんな忘れてて

時間があるのに時間はなく
空間はあるのに空間がない

自分だけど自分じゃない
他人だけどみな自分

It's a wonderful wonder world
今宵も僕は夢の世界で戯(たわむ)れる


春夢Ⅱ
*ami "春夢Ⅱ"from 『写真素材 足成』
Original:2014年05月18日

時をかけてもオヤジ

タイムマシーンに乗って、
これで15回目の人生のリセット

俺もずいぶん、歳をとってしまった

さすがにメイクだけで、
20歳も若返るのは無理がある
次は若返りの薬が必要だ

それはともかく、
絶対に彼女と幸せな家庭を築くんだ
よし、今度は出会いのシーンからやり直そう!

う~、また腰痛だ

タイムマシーン
この車は何?
Original:2011年10月18日

ポッの一族

『さあ、誰がいいかな~?』
ウキウキワクワク、僕は自殺サイトで、
獲物を物色していた。

誇り高き吸血鬼、それが僕らで、
『ポッの一族』と呼ばれている。
僕らは他の吸血鬼と違って、
生き血をロマンティックに、
獲物の首筋から一気に吸い上げるため、
吸う方も吸われる方も、
エクスタシーを感じ、
頬が『ポッ』と赤くなる。

平安時代ー
僕らは京の夜を闊歩し、
人の生き血を喰らっていた。
しかしながら、陰陽師が、
そんな僕らを見逃すわけもなく、
僕らを片っ端から退治していった。

吸血鬼は激減し、
絶滅の危機に瀕していく。
そんな中、僕ら一族だけが、
街から気配を消し、
ほそぼそと生きのびた。
そして時は流れた。

『かわいい、この娘に決めた!
さ、さっそく自殺のお手伝い
僕はカチャカチャとキーボードを叩く、
”気持ち良く死にたくありませんか?”
まずはメールでファーストコンタクト。

ーなんて良い時代だ。
インターネットが普及して、
獲物が殺してくれと、
向こうから懇願してくる。
昔はみな生きるのが必死で、
自殺者なんかいなかった。
いても武士の腹切りじゃ、
どうしようもない。

『お、返信メール!』
”お願いします、殺してください”
ーまさにGive&Take、今夜も感謝されるかな? 
生き血が、よりどりみどりのこの時代
死人に口なし、たのしいな
うらみっこなしよ、あっぷぷん
成仏してね、恍惚顔で、さようなら


ドラキュラ・吸血鬼のイラスト 
"ドラキュラ・吸血鬼" from 『いらすとや』

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます