幸せサステナビリティ: アンテナ磨いて、たくさんの幸せ、ずっと感じてみませんか
ニュータイプ
2017年04月29日 (土) | 編集 |
春が来た
新生活の始まりだ

新品、ユーズド、型落ちと
世間の人は言うけれど
僕はポンコツ、旧式だ

もはや誰も振り向かない
散った桜と同じだね

それでも僕はあきらめないよ
僕の幸せサステナビリティ
僕のココロは新型さ

おもちゃのロボットのイラスト
"おもちゃのロボット"from 『いらすとや』
僕の幸せサステナビリティ
2017年04月22日 (土) | 編集 |
幸せはここにある
見えなくなってしまうだけ

幸せはここにある
みんなそれぞれ違うけど

笑って、怒って、泣いて、笑って
幸せはいつも見え隠れ

幸せをずっと保ち続けよう
笑って、笑って、目指すは
僕の幸せサステナビリティ

産まれたばかりのヒヨコ
"産まれたばかりのヒヨコ"from『いらすとや』
★サステナビリティ:持続可能性
 (ずっと保ち続けること)


幸せ
2017年04月15日 (土) | 編集 |
幸せはどこにある
幸せはここにある

どこからともなく湧いてきて
僕のすべてを満たしてく

やわらかな日差しのように
僕のココロを包み込む

幸せはどこにある
僕のココロの中にある

青い鳥のイラスト

年をとったって
2016年06月11日 (土) | 編集 |
年とると、体も頭も弱くなり
人に褒められなくなるよ

さみしいね、お洒落しても
白髪混じりの頭じゃね

でも、年をとったって
褒めることはできるんだ

褒められもしないのに
ただ人を褒めるだけ
難しいけどできるかな?

人生のゴールはすぐそこだ
我が身を愛にゆだねましょ


絵を描くお爺さんのイラスト
”絵を描くお爺さんのイラスト” from 『いらすとや』