ココロみち(ビデオ)

紹介ビデオ(4分)を作成いたしました。
ぜひ、ご覧ください。

Cocoro-michi

こころ、コロコロ、かろやかに
幸せ感じてルンルンルン

こころ、わくわく、満ちてきて
世界が素敵に見えてくる

神や仏の道とは違うけど
これはこれにて役に立つ

いつの日か、神仏の道とココロみち
ピッタリ重なり合えるかな

道路のイラスト
”道路のイラスト” from 『いらすとや』
新年、あけまして、おめでとうございます
皆様にとって幸せな一年になりますように!

ココロみち(Cocoro‐michi)

目的
 =>小さくても確かな幸せを感じていくためのものです

効能
 =>悩みが少なくなります
 =>比較的おだやかに過ごせます
 =>過去や未来でなく今を生きることができます
 =>ダメダメな自分を愛せるかもしれません

特徴
 =>自分と向き合うこと
 =>自分を大切にすること
 =>自分が納得するまで悩むこと
 =>自分が納得するまで頑張ること

構成:3つの心
 =>幸せ感じる心:気持ちを高め、自由な心を育てます
 =>自由な心:  視野を広くし、和の心を育てます
 =>和(許し)の心: 人間関係を良好にし、幸せな心を育てます

ココロみち
Original:2014年12月26日

みち

未知は続くよ、どこまでも
不思議あるから、楽しいんだ

不思議(wonder)、いっぱい(full)
ワンダフル!

道は続くよ、どこまでも
不思議わくわく、とまらない

極めていこう、ココロみち
すてきな世界が、ここにある

サンタと汽車
"サヨ サンタと汽車" from 『写真素材 足成』

3つの心

幸せを感じる心がなければ、
元気がわかず、自由な心も育たない

自由な心がなければ、
視野がせまくて、許しの心は育たない

(許し)の心がなければ、
疑心暗鬼、気持ちを楽にできないよ

気持ちを軽くするために
三つの心、育てましょう

3つの心

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます