いっぽ

僕がもしも夢の中で
憎まず、妬(ねた)まず
人に優しくできたなら

僕がもしも夢の中で
笑顔で、無理なく
人を愛することができたなら

世界平和も夢じゃない
僕が変われば世界は変わる
僕はそう信じてる

眠る猫
"眠る猫"from 『写真素材 足成』
Original:2013年4月21日

平和貢献

<日本国憲法前文>
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して
われらの安全と生存を保持しようと決意した
-日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげて
この崇高な理想と目的を達成することを誓ふ


そうだ、他国が武力で問題解決せぬように
日本は世界の紛争地に防戦カメラを設置しよう
誰もがネットで見れて、会話もできる防戦カメラ

戦争の悲惨さ、罪深さ、人の悲しみ、苦しみも
百聞は一見にしかず、諸国民に伝えよう

戦争が身近なものになった時
諸国民は平和に向かって立ち上がる

手をつないだ世界の人々のイラスト「世界はひとつ」

”手をつないだ世界の人々のイラスト「世界はひとつ」” from 『いらすとや』

理想(EUと憲法9条)

ヨーロッパの悲しい戦禍がEUを
特攻と玉砕、殺戮(さつりく)が憲法9条を

人の想いが生んだ理想
僕らは活かしていかなくちゃ

三歩進んで、二歩下がる
歴史はいつもそうだけど

世の中、知らないことばかり
そろそろ本気(まじ)で、学びましょう

理想と現実、理性と感情
あなたはどちらを選びます?


中東の難民のイラスト
”中東の難民のイラスト” from 『いらすとや』

幸せになろう

あなたが幸せだったなら
世界平和はすぐそこだ

みんなが幸せなったなら
世界平和も夢じゃない

とにかく誰でもいいからさ
一人が一人を幸せに

世界平和を願うから
僕は僕の幸せ極めます


ハートのキャンドルⅡ
*ami "ハートのキャンドルⅡ" from 『写真素材 足成』

前略、首相様

あなたが目指す 
美しい国ってなんですか? 

形式を無視しても 
強硬採決する国ですか? 

子供の明日より票集め 
格差の大きい国ですか? 

サミットを利用して 
言い訳をする国ですか? 

目的のために手段を選ばない 
そんな日本は日本じゃない

二宮金次郎の似顔絵イラスト 
"二宮金次郎の似顔絵イラスト"
from 『いらすとや』

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、 みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます