僕のホワイトクリスマス

どんな仕打ちを受けたって
清い心で許しちゃう

明日は彼が生まれた日
みんなで祝うよ、クリスマス

どんな汚れた街だって
空舞う雪で真っ白け
許しの光が包み込む

僕も誰かを許しましょう
明日は楽しい、クリスマス
みんな楽しい、クリスマス

イエス・キリストの似顔絵イラスト
"イエス・キリストの似顔絵イラスト"from 『いらすとや』
Original:2014年12月21日

人づきあい

おバカな上司に 
悩みが尽きることはない

礼儀知らずの人々に
心のいらつきとまらない

契(
ちぎ)りを結んだあの人だって
努力なしでは笑わない

うれし、はがゆし人づきあい
許し許され、笑っていこう


人脈・コネのイラスト
”人脈・コネのイラスト” from 『いらすとや』

かんよう

小雨、どしゃぶり
日々、自己嫌悪

誰のせい、僕のせい?
犯人探しは、もうやめよう

不条理な世界に生きる僕
みんな許して、愛して
ひとり、苦笑い

晴れのち曇り
日々、寛容


黒木渚「大予言」MV

I am, because of you

アフリカの心、ウブントゥ
君がいるから、僕がいる

おもいやりの心、ウブントゥ
君がいないと、僕はいない

僕は信じる、ウブントゥ
平和、和解、協調性

世界に広がれ、ウブントゥ
心の奥から、呼び覚ませ

世界の少年少女

"世界の少年少女" from 『いらすとや』

ウブントゥ(Ubuntu)はアフリカにある概念で、
『私たちは他者を通してのみ人間として存在する』
『誰かがいるから自分がいる』
『他者への思いやり』という意味です
再掲(掲載日:2014年4月20日)

負けず嫌い

僕は負けず嫌い
神様にだって、負けないよ
もちろん、精神性の高さでね

だから・・・、神様からのプレゼント
理不尽だって、拒まない
なみだ、なみだで受けてやる

僕は心が広い人間だ
そんな神様、愛しましょう
いつか神様、超えたいな

阿弥陀如来
Kazuya Inoh  "阿弥陀如来" from 『写真素材 足成』
再掲(掲載日:2014年3月30日)

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、 みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます