ごちそうさん

僕はいっぱい食べてきた
生あるものを食べてきた

僕は迷惑かけて生きてきた
誰かに守られ生きてきた

これからもっと
迷惑かけて生きていく

年をとって、もっと
ぶざまに生きていく

そして生が終わるその時に
感謝を込めて『ごちそうさん』

箸 いしだひでヲ
いしだひでヲ  "箸" from 『写真素材 足成』
ちなみに、ご馳走さま(ごちそうさま)の「馳走」は走りまわることで、
大事な来客をもてなすために馬に乗るなどして遠方まで奔走して
食材を調達した人達への感謝を表す言葉とのことです。
Original:2014年3月16日

他尊

君がニコニコ笑ったら
僕も笑顔になるだろう

陽は昇り、雨が降る
僕は自然に生かされる

今日も電車は動いてる
蛇口をひねれば水がでる
誰かが世界を守ってる

当たり前の生活を
皆様、いつもありがとう

保線作業のイラスト
”保線作業のイラスト” from 『いらすとや』

自尊

僕がニコニコしていたら
誰かも笑顔になるだろう

僕の吐息の二酸化炭素
植物たちには必需品

ささいな僕のお仕事さえも
誰かの暮らし支えてる

知らず、知らずに
役に立つ
そんな自分が誇らしい

ピースサインを出す人のイラスト(女性
”ピースサインを出す人のイラスト(女性)” from 『いらすとや』

夢の途中

腹ペコは嫌だけど
お金は特に欲しくない

痛いのは嫌だけど
死ぬのは特に怖くない

何よりも大切なこと
僕は知っているからね

そんな想いを胸に秘め
前だけ向いて歩いてく


遠足のイラスト「リュックを背負った男の子」 ensoku_boy

凸凸凸

世間には強い風
ぼくの心が鳴り響く

心の出っ張り当たるたび
ひゅーっと悲しく鳴り響く

もしも出っ張りなかったら
静かになってくれるかな

今日も変わらず強い風
僕の出っ張り揺らしてく

レンコンの断面のイラスト
”レンコンの断面のイラスト” from 『いらすとや』

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、 みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます