夢の途中

腹ペコは嫌だけど
お金は特に欲しくない

痛いのは嫌だけど
死ぬのは特に怖くない

何よりも大切なこと
僕は知っているからね

そんな想いを胸に秘め
前だけ向いて歩いてく


遠足のイラスト「リュックを背負った男の子」 ensoku_boy

神頼み

悲しい時は、僕の心を
祓いたまえ、清めたまえ

つらい時も、僕の心を
祓いたまえ、清めたまえ

病んだ社会に、病んだ僕
勝っても負けても、自己嫌悪

疲れて、僕の心が曇ったら
祓いたまえ、清めたまえ
心はいつもピッカピカ


江田神社 おみくじ
宮崎市 江田神社

さとり人

どこにいるのか悟り人
僕には見つけられないよ

会ってみたいな悟り人
価値観、僕と合うのかな

ふつうにいないの悟り人
お金を積まなきゃ会えないの

悟れば分るの悟り人
あなたはいったいどんな人


急いで走るお坊さんのイラスト
”急いで走るお坊さんのイラスト” from 『いらすとや』

無知の知

僕がなぜこの世に生まれ
死んでいくのか分からない

僕の鼓動が止まる時
何が起こるか分からない

でも僕は知っている
この世は僕が感じてる
僕が感じる浮世な世界

僕の終わりがこの世の終わり
僕が世界の中心だ


吹き抜けの空
*ami"吹き抜けの空" from 『写真素材 足成』
Original:2011年12月2日

終わらない僕

僕は未だ終わりを知らない
死んだことないからね

僕は未だ終わりを知らない
死んだ人は何も話さないから

きっと僕は終わらない
この世界が僕の夢であるかぎり

そして誰もこの世界が、
僕の夢ではないと証明できない


南の国の島
"南の国の島" from 『写真素材 足成』
Original:2013年7月28日

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、 みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます