ごちそうさん

僕はいっぱい食べてきた
生あるものを食べてきた

僕は迷惑かけて生きてきた
誰かに守られ生きてきた

これからもっと
迷惑かけて生きていく

年をとって、もっと
ぶざまに生きていく

そして生が終わるその時に
感謝を込めて『ごちそうさん』

箸 いしだひでヲ
いしだひでヲ  "箸" from 『写真素材 足成』
ちなみに、ご馳走さま(ごちそうさま)の「馳走」は走りまわることで、
大事な来客をもてなすために馬に乗るなどして遠方まで奔走して
食材を調達した人達への感謝を表す言葉とのことです。
Original:2014年3月16日

他尊

君がニコニコ笑ったら
僕も笑顔になるだろう

陽は昇り、雨が降る
僕は自然に生かされる

今日も電車は動いてる
蛇口をひねれば水がでる
誰かが世界を守ってる

当たり前の生活を
皆様、いつもありがとう

保線作業のイラスト
”保線作業のイラスト” from 『いらすとや』

おり

ブクブクブク
心の底にたまった澱(オリ)が
あぶくの様に浮き上がる

怒り、悲しみ、猜疑心
心の澱(オリ)はやっかいだ

すくって浄化するけれど
今や理性もくたびれて

だれか助けてくださいな
みんなの愛を熱望中

食事介助を拒否する人のイラスト
”食事介助を拒否する人のイラスト” from 『いらすとや』
*澱(オリ):液体中に沈んだ、かす。

Like a Mother

いつくしみ、はぐくむ
なにより尊い、母の愛

あなたを包む母の腕
まなざし、胸に浮かべれば

この世のどんな熱よりも
あなたを深くあたためる

愛を感じて、愛を産む
Like a Mother
世界はあなたのためにある

お母さんと子供のイラスト(男の子)
”お母さんと子供のイラスト(男の子)” from 『いらすとや』

不平等

この世界が平等なら
ぼくは明日、不幸になるよ

平和な国に生まれ
ネコと戯れ、幸せな日々

暖かい部屋に、美味しいご飯
戦争や飢えって遠い国のお話?

ごめんなさい
そして、ありがとう!
僕は今日も幸せでした

写真素材足成 パン 笑顔
*ami from 『写真素材 足成』

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます