自尊

僕がニコニコしていたら
誰かも笑顔になるだろう

僕の吐息の二酸化炭素
植物たちには必需品

ささいな僕のお仕事さえも
誰かの暮らし支えてる

知らず、知らずに
役に立つ
そんな自分が誇らしい

ピースサインを出す人のイラスト(女性
”ピースサインを出す人のイラスト(女性)” from 『いらすとや』

あしあと

誰かのあしあと踏み消して
自分のあしあとつけたって
いつかは風で消えていく

誰かに認めてもらおうと
必死にあしあと残すけど
そこには意味があるのかな?

誰かのあしあと消さぬよう
自分の道を歩けたら

どんなに気持ちいいだろう
どんなに気持ちいいだろう


とっても、いい詩ですね。

新年

僕の胸には、希望がいっぱい
年の始めっていいですね

今年は何をしようかな?
どんな良いこと、おこるだろう

僕の胸には、期待がいっぱい
年の始めっていいですね

こんな想いで、いつまでも
世界が平和でありますように

shinen_thumbnail.jpg
from 『いらすとや』

本年も、よろしくお願いいたします
きらく道を、邁進してまいります

ちなみに2016年の私の抱負は、
“Only one in Oneness”
略して、『わん、わん』です!

フォー ユウ

あなたとあなたの心に
必要な四つのゆう

優:  心に優しく
由:  心を自由に
遊:  我を忘れて遊んでさ
結う: 心と一つになりましょう

TokyoSkyTree.
*ami "Tokyo Sky Tree"from 『写真素材 足成』

理想の世界

I have a right to be here!
僕はここにいてあたりまえ
僕はここにいる権利を持っている

気兼ねなく存在できる
それが僕の理想の世界

『働かざる者、食うべからず』
貢献しなくちゃ
ここにいちゃいけないの?

草木はみんな
イキイキ生きている

もっと、わがままに
自分のために生きたいよ
仲間はずれにしないでね

綺麗な地球のイラスト
「やさしさ」と「冷たさ」の心理
"綺麗な地球のイラスト" from 『いらすとや』
Amazon カスタマーレビュー

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます