かんながら

心にカンナかけましょう
優しく、そっとささやくように

うらみやプライド、こだわりを
カンナで削り取りましょう

かんながら、かんながら
みこころのまま、あるがまま

天上天下唯我独尊 (てんじょうてんげゆいがどくそん)
世界が平和でありますように

かんなを使う大工のイラスト
"かんなを使う大工"from 『いらすとや』
Original:2011年9月28日



ライバルは神様

すごいねって褒められたいし
ココロが広いって言われたい

だけど相手は雲の上
遥か遠くで見下ろしてる

そんなわけで、今日もまた
ぼくの中の神様と張り合ってる

『まだまだじゃの~』
うるさいな、人間は大変なんだ
神様のイラスト
"神様のイラスト" from 『いらすとや』
Original:2014年8月17日

凸凸凸

世間には強い風
ぼくの心が鳴り響く

心の出っ張り当たるたび
ひゅーっと悲しく鳴り響く

もしも出っ張りなかったら
静かになってくれるかな

今日も変わらず強い風
僕の出っ張り揺らしてく

レンコンの断面のイラスト
”レンコンの断面のイラスト” from 『いらすとや』

にらめっこ

毎日、毎日、あっぷっぷ
きみの笑顔が見たいのに

冷たい視線に、への字ぐち
ダメダメぼくにあきれてる?

きみはなかなかてごわいね
心の中のぼくなのに

それでもめげずに、にらめっこ
今日こそ笑ってくれるかな


ピースサインを出す人のイラスト(女性)
”ピースサインを出す人のイラスト(女性)”
from 『いらすとや』

灯明

ゆらゆら輝く炎たち
夜のとばりに花開く

きれいな彩(いろ)を身にまとい
けなげに闇を飾ってる

うんと上からながめてる
甘い夜風がうらやましい

もしもつばさがあったなら
光の海を見れるのに


くろ JR博多駅
2016年10月22日 博多灯明ウォッチング(博多駅)にて

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます