シンパシー

どんな生き方しようとも
生きるって大変だ

格差なんて関係ない
みんな人間 人として生きている

期待と不安 愛と欲との板挟み
心が悲鳴 あげている

イヤな人にもシンパシー
あいつもいろいろ大変だ

表情が豊かな人のイラスト(男性)
"表情が豊かな人" from 『いらすとや』

しごと

僕の仕事は人間です
年中無休でやってます

朝も昼も夜も
24時間やってます 

仕込みに接客 
雑務にメンテ

疲れたって休みはない
だって僕は人間だから

今日も僕はやってます
みんなが僕のお客様

案内をしている人のイラスト(棒人間)
"案内をしている人" from 『いらすとや』

ひま

ひとりぽっちで暇な時
何もしない自分に背徳感

取り残された気がしてさ
孤独感 ハンパない

働きもののアリさんに
暇な時間はあるのかな

怯える僕のかたわらで
ゆっくり時間が動いてく
暇な人のイラスト
"暇な人のイラスト"from 『いらすとや』

なやみ

悩んでみてもしかたないけど
悩んでしまう僕がいる

人はめったに変わらないのに
どこかで期待しちゃう僕

バカは死んでも治らない
相手にする価値もない

思考パターンを変えてみる
それこそ僕が歩む道

悩んでいる男の子のイラスト
"悩んでいる男の子"from 『いらすとや』

人間関係

ぼくはお池で舟を漕ぐ
すぃーすぃー、きもちいい

急に横からどんぶらこ
隣の人がはしゃいでる

静かな水面(みなも)にそよぐ風
みんなでバシャバシャ漕ぐほどに
波はうねりとなっていく

スワンボートのイラスト
”スワンボートのイラスト” from 『いらすとや』

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます