優しいきもち

人に優しくしたくって
勇気を出して声かけた

相手にされずしゅんとする
気持ちは宙に浮いたまま

落ち込みかけて気がついた
いつかのぼくもそうしてた?

ふと見渡せばそこかしこ
届かぬ気持ちがふ~よふよ
世界はそんな愛だらけ


いろいろな考え事をしている人たちのイラスト(ふきだし) thumbnail_fukidashi
いろいろな考え事をしている人たちのイラスト
”いろいろな考え事をしている人たちのイラスト”
from 『いらすとや』

年をとったって

年とると、体も頭も弱くなり
人に褒められなくなるよ

さみしいね、お洒落しても
白髪混じりの頭じゃね

でも、年をとったって
褒めることはできるんだ

褒められもしないのに
ただ人を褒めるだけ
難しいけどできるかな?

人生のゴールはすぐそこだ
我が身を愛にゆだねましょ


絵を描くお爺さんのイラスト
”絵を描くお爺さんのイラスト” from 『いらすとや』

あゆみ

心のままに歩く僕
お散歩、お散歩、楽しいな

あちらの人も気ままだね
ぶらぶら、ぶらぶら、歩いてる

誰かの前とか後とか
高みかどうとか気にしない

誰かと競うこともなく
人生気楽に歩めたら
人は優しくなれるかな


雨あがり..Ⅲ
*ami "雨あがり..Ⅲ"
from  『写真素材 足成』

くだりざか

ぼくの人生、下り坂
ゆっくり、ゆっくり、くだってく

登り坂では、がむしゃらに
あしたをいつも、夢見てた

ぼくの人生、下り坂
ゆっくり、ゆっくり、くだってく

下りの坂は、楽しいな
世界がぼくの、手の中に

01 五色台から望む
風来坊 "01 五色台から望む" 
from 『写真素材 足成』

Wonderful days

どうして雪はきれいなの?
どうして君は笑顔なの?

好きになったら
不思議でいっぱい
僕の心は輝くよ

不思議に思えば思うほど
世界も輝く、Wonderful days


君はどんな青い空よりも広い心で、いつも笑っていたね~♪
Rihwa Snowing Day

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、 みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます