ラーメン屋さん

僕の町のラーメン屋
こまったな 今日はどこ行こう

食中毒 過去に頻発
店名 変えて頑張る民進ラーメン

味はまーまー 店主が横暴 疑惑より
安全保しょう? 脅威を煽る自民ラーメン

小池ラーメン 僕の町にも来ないかな
維新ラーメン 確かに最初はうまかった

ラーメン屋
"ラーメン屋"from 『いらすとや』

バトンタッチ

幸せは訪れて すぐ去っていく
自分一人じゃ 貯められないね

だから今 感じる幸せを
愛に変え 愛するあなたへ
バトンタッチ

この世界 たくさんの幸せで
満たされるといいな

プレゼントa0001_014359_convert_20120129211251
Original:2012年1月30日

かんながら

心にカンナかけましょう
優しく、そっとささやくように

うらみやプライド、こだわりを
カンナで削り取りましょう

かんながら、かんながら
みこころのまま、あるがまま

天上天下唯我独尊 (てんじょうてんげゆいがどくそん)
世界が平和でありますように

かんなを使う大工のイラスト
"かんなを使う大工"from 『いらすとや』
Original:2011年9月28日



ライバルは神様

すごいねって褒められたいし
ココロが広いって言われたい

だけど相手は雲の上
遥か遠くで見下ろしてる

そんなわけで、今日もまた
ぼくの中の神様と張り合ってる

『まだまだじゃの~』
うるさいな、人間は大変なんだ
神様のイラスト
"神様のイラスト" from 『いらすとや』
Original:2014年8月17日

パラレルワールド

ぼくの好きなあの人は
彼にとってはひどい人?

ぼくのミラクルラッキーに
くやしがる彼女たち

同じ出来事、同じ人
ココロは十人十色だね

ぼくらはみんな
同じ世界に肩よせあって
違う世界で生きている

いろいろな考え事をしている人たちのイラスト(ふきだし) thumbnail_fukidashi
"いろいろな考え事をしている人たち"from 『いらすとや』
Original:2011年9月19日

天国の門

夢の中、僕は必死に議論していた
「神はいるのか、いないのか?」

神様の存在を彼は強く否定した
しかも無意味だと僕を罵った

だから僕は彼を刺し殺してやった

これで僕は天国に行けると思った

吹き抜けの空
"神様のイラスト"from 『いらすとや』
Original:2012年2月16日

シャボン玉

七色輝く シャボン玉
つかむ数だけ幸せに?
  
夢がふくらむ シャボン玉
誰もがみんな願ってる

だから僕も 手を伸ばす
つかめば消えると知りながら

ある日 つかむのやめてみた
ふんわりとってもきれいだね

静かにただようシャボン玉
ココロは光に包まれた

しゃぼん玉Ⅴ
*ami"しゃぼん玉Ⅴ" from 『写真素材 足成』
Original:2011年10月3日

僕ら地球防衛隊

Earth Defense Force

争いはささいな怒りから。僕らの地球を守るため、みんなの怒り静めなきゃ

押してにゃん!

FC2カウンター

ありがとうございます!

プロフィール

San Powanko

Author:San Powanko
よく食べよく寝、散歩に
自由な心をいつまでも、
そしてネコ様ハッピー、
これが僕のモットーです

© San Powanko 2011

人気ブログ

感謝だワン!

お知らせ

記事は未完成で、日々、修正されます